何度も言う。Fusso SmartPhone はスゴイ。

photo credit: JD Hancock via photopin cc

photo credit: JD Hancock via photopin cc


先々週ぐらいだろうか、facebookのタイムラインでこの記事(液晶保護シートはもういらない!「Fusso SmartPhone」の実力は本物だったぞ – アップス!!!-iPhoneの小技やiOS系ニュースを配信)が流れてきて、即座に購入してしまった。
かなり汚れや傷が目立ってきてたのでちょうど保護フィルムを買い換えようかと考えてたところだったのだ。

詳しい記事がここにあるので、あえて再度紹介することもないのかもしれないけれど、かなり感動したのでぜひ紹介しておきたいと思った。けっこう話題になってた記事だけど意外と周りの人には知らない人も多かったし。

B006KJCNXM
スマートフォン用耐指紋性撥油コーティング Fusso SmartPhone

↑この商品がすでになくなっていたので、多分、同じような商品としてこっち↓を紹介。

会う人会う人にこれを塗布したiPhoneを自慢してみせびらかしてるんだけど、これはホント良い。
これ使い出すと、多分、もう保護フィルムには戻れない。いくら透過率が高くても、滑りが良いという触れ込みだろうが、こいつには敵うまい。

これをiPhoneやiPadなどのガラス表面に塗布すると、指紋や汚れが付きづらくなり、また滑りもとても良くなるというもの。指紋ついてもティシュなどで拭けばすぐにピカピカに戻る。
1度塗布した後に8~12時間乾燥させなければならない。2回3回と繰り返し塗布することでより性能が増す。
ということで、保護フィルムなんかに較べると面倒なことは確かだけど、そういう労力をかけてでもやるだけの価値は十分あると思う。

これの良さを伝えるのはけっこう難しいんだけど、フィルム保護シートとかはいくら透過性が高くても、やっぱりiPhoneとかのガラス面が持ってる美しさを残ってるわけで、こいつを塗れば本来のiPhoneの美しさを維持しながら利用できる。
しかも、表面の滑りは感動的なほど良くなる。触ってて気持ちいいのだ。このスベスベ具合はぜひ体験してもらいたい。

「Fusso SmartPhone」を3回塗りしたiPhone。保護フィルムとか貼るとさすがにこんな風に風景がくっきり映り込んだりはしないでしょう。この状態がキープできる。
iphoneガラス面 思っきり利用して指紋がついててもティッシュでちょいと拭けばすぐにこの状態に戻る。しかもスベスベ。
ボクはiPad用にももう1セット購入してしまった。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. [...] 何度も言う。Fusso SmartPhone はスゴイ。 | papativa.jp [...]

  2. [...] たまたま見つけたブログでスマートフォン用フッ素コーティング剤の「Fusso SmartPhone」がやばいという記事を見て、ずっと気になったので買ってみた。 [...]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です