ジョン・レノンスーパーライブ

NHKでジョン・レノンスーパーライブをやってるので観ている。
こういうのって各アーチストがどんな曲演るのかってのが楽しみだったりする。あと、アレンジ。
奥田民生は「RAIN」。この人は自身がつくる曲もそうだけど、こういったストレートな展開の曲だけど、ちょっと歪んでるというか、そういう曲が好きなんだろうなぁ。(奥田民生は確か自身のシングルのB面とかで「Hey Bulldog」をカバーしてたなぁ)

Puffyは「EVERYBODY’S GOT SOMETHING TO HIDE EXCEPT ME AND MY MONKY」。Puffyには合わないような気がするなぁ。ガクト「Love」なんだけど、うーむ。「Love」のすごく気持ちいいところが変にアレンジされちゃってる…. なんでコード進行変えちゃうの。それやったら展開のところが気持ちよくなくなっちゃうのに。んで後半はテンポ上げちゃって、つまらないロックになっちゃった。

曽我部さんとMy Liitle Loverの「Tomorrow Never knows」
元曲がアレンジといい、C一発のコード進行といい、すごく難しい曲なんで、どないなるかと思いきや、やはりちょっと無理があるような….

ラストはみんなで、「Instant Karma」「Imagine」「Give Peace A Chance」
しかし、あまりにも皆英語が下手すぎる(笑
「Instant Karma」なんてぜんぜん歌えてないじゃん。

自分だったら何を演るかなんてまったく意味のないこと考えたりするんだけど、僕なら「Happines Is Warm Gun」か「Sexy Sedy」あたりかなぁ。アレンジなんて一切せずに、まんまオリジナルを完コピでいきたい。ソロまで行くと、マイナーな曲だけど、「Milk&Honey」に入ってる「Nobody Told Me」とか気持ちよさそうだなぁ。(カラオケに入らねーかなぁー。入るわけないか)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です