耳かき専門みみくりんに行ってきた

今日は3時過ぎから奥さんが大学時代のサークル仲間との新年会。四条河原町まで車で送って、そのままボクはダイアモンドシティはなへ向かった。年末に妻と来たときに耳かき専門店「みみくりん」の存在を知り、どうしても行ってみたかったのだ。

20分か30分のコースがあるが、迷わず30分にした。そこに行くのに1時間以上の時間をかけたのにたった20分では寂しい。といっても10分の違いなのだが。

最初はイヤースコープを使った耳かき。イヤースコープの映像が前のモニタに映し出される。自分の耳の中を見るのは初めてのことなのでちょっとした感動があった。ボクは会社でも席にいるときはたいてい耳かきを持っているぐらい大の耳カキストであり、家でもほぼ毎日のように耳掃除を行っている。なのでそんなに耳クソはないだろうと思っていたのだが、イヤースコープを通じてみると、いろんなところにけっこう大物があるのだ。へー。意外だ。皮膚にこびりついていてなかなか剥がれ落ちない大物耳くそ。最終的にはイヤースコープ耳かきでの除去は断念し、粘着テープ付綿棒での採取。(採取なのか。耳くそは。でもそんな感じなんだな。)

左耳は右耳とはあきらかに色が違う。耳のなかが真っ赤だ。店の人によるとおそらく耳掃除を強くしすぎていて炎症をおこしているとのこと。左耳にこびりついた大物は粘着テープ付綿棒でも採取できず、採取を断念するという結果に終わった。

その後は、耳つぼのマッサージ。実は、耳掃除の時間は10分程度なもので、あとの20分ぐらいは耳つぼマッサージだった。途中で気持ちよくて寝てしまったのであっという間に終わった。

トータルとしてこれで3000円というのはちょっと高い気がしないでもないが、自分の耳のなかをのぞくというのは、めったに味わえる体験でもないので、これはこれでよしとしよう。個人的には、30分フルに耳かきをしてもらいたかったのだが。

そういえば、イヤースコープ付きの耳かきって発売されているんだよなぁ。今日実際に使ってみてものすごい効果だということがわかったわけで耳カキストとしてはこれは多少高くても買いかもしれないなぁと。 調べてみるとけっこうあるんだな。これが。

高いやつだとこれ。7400画素。19800円だ。


商品としては同じシリーズだが、「画素数3500、明るさ調整機能が付いた、シリーズ中級機種です。」とのこと。
耳かきに中級機種とか上級機種があるのだなぁ。これは14,400円。要は画素数の違いなんだろう。


一番安いのはこれ。どうせならやっぱ画素数の多い上位モデルが欲しいなぁと。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です