カメラ部の初成果

PhotoBackでつくった写真集が届いた。
ひとまず立ち上げたカメラ部(まだ名前も決めてない)で、活動らしき活動もなにもしていなかったが、何人かで写真を持ち寄って写真集を作ってみようと企画してから3ヶ月あまり。ようやく完成して、今日完成品が届いたというわけだ。
やはりこうやって実際に手にとれるモノになると、なんだか愛着が湧く。CDサイズはそれなりのちゃっちさというか、貧相感もあるし、写真の画質もいいとは言いがたいけど、初めて作ったにしてはいいんじゃないかと思う。今回写真集制作に参加したメンバーは、それぞれ持ち味も違っていて、作風がかぶってないのがよかった。

さて、今回はとりあえずテーマを決めても集まりにくいだろうということで、テーマなし、「写真好き」ならそれでイイじゃないか!的ノリで行ったわけだが、次はテーマを決めて作ってみたいなぁと思う今日このごろ。サイズもCDサイズからもう少し大きめの、いわゆる写真集っぽい写真集をつくってみたい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です