返金処理のスピードに驚いたjavari

Javariphoto credit: smashmedia via photopin cc

初めてjavariを使ってみた。javariはAmazonがはじめた靴や鞄の通販サイトだ。
靴の通販は色々あるけれど、Amazonのアカウントがそのまま使えるので、javariを使ってみることにした。



javariは、365日送料無料の返品が可能というのが最大のウリなんだろうか。
他の靴の通販でも返品無料のところは多いが、365日という期間はここぐらいだろう。とはいっても、返品OKなのは、室内での試し履きレベルまで。当たり前だけど実際に使用してしまったものは対象外だ。また商品についてるタグだとかシール、梱包材とか、そういうもの届いた時のままで返品しなければならないので、返品するかもということを前提に慎重に封を開けたほうがいいかもしれない。

使ってみてひじょーに驚いたのは、配送・返金処理の早さだ。Amazonでもそうなのだが、とにかく注文してから商品の到着が早い。もう翌日到着がディフォルトみたいな感じだろうか。今回は1度返品したので、合計2回注文をしてるのだけれど、どちらも注文翌日に商品が届いた。
さらに驚いたのは返金処理のスピードだ。翌日配送なら、最近はけっこう対応するところが増えてきたように思えるけど、さすがに返品・返金処理まで早いというのはあまり聞かない。
javariのページには、返品処理については、「お客様から返送された商品を受領しだい、担当部署にて返金処理を行います。返金処理が完了するまでには、商品を受領してから通常7~14営業日のお時間がかかります。返金処理が完了しましたら、Eメールでお知らせします。」と記載されていたけれど、実際にはコンビニで返品手続きをした、その翌日には、返金処理のメールが届いた。あまりの早さにたまげた。

これだけ返金処理が早いのであれば、サイズや色やフィット感が気になる人でも、とりあえず何足か買ってしまって、気にいらなければ返品してしまえばいい。そんな買い方が出来る。ただし、気を付けないといけないのは、カードでの購入じゃないと現金の返金がないということ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です