ECサイトデータ

ECphoto credit: infocux Technologies via photopin cc

日流eコマースより

サイクルベース あさひ
-09年2月期 前年比12.3%増の13億円になりそう
-売上内訳:自転車が25.2%、パーツ用品が11.7%、ウェア関連が19.3%
#自転車ブームだしねぇ。

ハンドメイドルアーShop ギジェット
-年商2000万円(08年7月期)
-楽天、ヤマト運輸
#楽天出店で初年度2000万円かぁ。商材のニッチさを考えるといい数字だなぁと。

Karaln
-手に入りにくいアパレルブランドのメンズ製品を展開
-年商500万円(08年7月期)
-Color Me Shop! Pro
-佐川急便、郵便事業
-商品と一緒に手書きの礼状を同梱
-ネット売上は実店舗もあわせた売上全体の3~4割
-今期は、四半期計上(多分、08~10月のことだろうな)で売上300万円を超えてるので、大幅な増収実績が残せそう

クロックワールド
-腕時計以外の時計に特化したEC専門店
-年商3000万円(08年5月期)
-ヤマト運輸、F-REGI、頑張れ店長
-掛け時計約300種、置時計約200種、仕入れ基準はデザインに優れていてユニーク
-買う人の半分以上が男性
-客単価は1万9000円
-8月に商品検索をリニューアル。トップで紹介する商品数を半分に減らす。
-SEO対策は行ってるが、集客力は弱い。
#腕時計「以外」の時計という特化の仕方がユニークだ。

白木屋中村伝兵衛商店
-江戸ほうき専門店
-1日約10件ほどの注文で、平均購入単価が1~1.5万円。
#まだECは始めたばかりらしいが。この数値はかなーりやしいんじゃないかと思う。
#1日10万円だと、月商200~300万円ってことになるが、そんなに甘くはないだろう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です