Google Account Switcher でちょっとだけはまったこと【メモ】

Googleアカウント自体の複数アカウントの切り替え機能だが、まだGoogleAnalyticsなどは対応してないので、機能拡張のGoogle Account Switcherを利用している。
切り替えで一番使うのがGmailかGoogleAnalyticsだから、Google Account Switcherがないと始まらない。

このGoogle Account Switcherの設定で、ちょっとだけはまったのが、設定画面でのパスワード入力は、コピー&ペーストではダメということ。

設定画面を開くと、Googleアカウントを5つ、UsernameとPasswordを入れるフォームが並んでいる。ここに一つづつアカウント名、パスワードを入力して、saveボタンをクリックしていくのだけれど、パスワードフォームに、パスワードをコピー&ペーストで入力した場合には、このsaveボタンがグレーアウト状態でクリックできない。

普通に手打ちで入力すれば大丈夫なのだけれど、これがわからなくてちょっと悩んだ。

追加したいアカウントが普段自分が利用してないアカウントなので、パスワードを覚えていなかったので、IDマネジャーからコピペで入力しようとしてたのだけれど、これだとアカウント追加ができないというわけだ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. こた より:

    この記事、とってもたすかりました!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です