EC総合研究所とe-Japan

昨日はエッジがバガボンドを買収するというような記事も飛び込んできたりして、まぁあいかわらず買ったり買われたりが盛んだなーと思いつつ、今朝の日経産業に、イージャパンとイーシー総合研究所が合併するという記事が小さく掲載されていた。

で、イーシー総合研究所のページ見てみたら、日本初のSIPSなんてことが書かれてあって、ちょっと笑えた。株主をみたら、まぁなんかどこかで見たことがある名前がと思えば…ははん。BigFootが日本にやってきたとき、メールニュース社とか、日経BPあたりと組んでたあの会社か。

イージャパンの2002年5月期の売上高は2億3000万円(社員23名)。イーシー総合研究所は2002年12月期で1億2200万円(社員6名)だそうだ。どの程度の利益がでるのかは知らないが、イージャパンってCMSのほうはどうしていくつもりなのだろうか?

SEOだけでつっぱしるのかな??

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です