POD野郎でiPodの曲をマシンに戻す

iPodってコンピューターからiPodへの移せても、iPodからコンピューターには戻せないのね。著作権の関係なのだが、これを知らなかった。マシンのHDD容量も制限があるしということで、ボクはiPodに入れてしまった曲をマシンから削除してしまったのだ。「戻せない」なんてことを知らず…

すでに20GのiPodは残り1Gも残ってないぐらい詰め込んでいるのだが、ほとんどの曲をマシンから削除してしまった。iTunesで購入した曲ぐらいしかマシンには残してない。さて、こまった。とある事情でCD-Rに曲を焼かないといけないのだが、その曲の大部分がiPodにしか入ってない。これらの曲はそもそも自分で購入したCDで、不正コピーなどは一切行っていない。が、iPodに入れてるCDのほとんどがこれまた手元にない。でも明日までにCDをつくらなければならない。さて、どうしよう。

しかし、やっぱり方法はあるのだなぁ。捨てる神あれば拾う神ありだ。
POD野郎というソフトを使えばiPod内の曲をマシンに戻すことができる。さっそくPOD野郎をダウンロードして利用してみたが、問題なくマシンに戻すことができた。うーん。すばらしい。POD野郎にはこういった機能以外にもiPodを徹底的に使いこなすためのさまざまな機能が用意されている。なんて便利なツールなのだろう。こんな便利なツールを無償で提供してくれる開発者さんにはホンとに感謝だ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. buin2gou より:

    はじめまして!Pod野郎がお役に立てたようで何よりです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です