papativa.jp
文学や映画、マーケティングやマネジメントについての雑記録。
フォローする
2003/12/16 ネット関連
サイバーエージェントはオンラインゲーム事業に参入する。システムプロのオンラインゲーム子会社を買収、サイバーの販売力を生かして顧客を拡大する。
(日本経済新聞) ここでいう「販売力」とは何のことだ? 自社媒体のユーザー(エンドユーザー)への販売ということだろうか。その意味での「販売力」ってあるのかなぁ。
シェアする
yudemen
[pukiwiki]日経産業新聞に「旅行版グーグル大手サイト追撃」という記事。旅行版グーグルとは何のことはない横断型の旅行サイト検索エンジン...
記事を読む
アパホテルの予約機能が最悪だ。改善して欲しいので、メールでも投げようかと思ったが、問い合わせ窓口もすぐに見つからないのでブログのエントリーに...
楽天の店舗は、広告効果などの分析がほとんど出来ない。楽天内に設置するページには、当然ながら外部へデータを飛ばすようなビーコンタグを配置するこ...
TechCrunchにでGoogleが新しいレイアウトを試しているという記事があがっていた。ボクのところでも嫁のパソコンだと、このレイアウト...
YouTubeの人気に火がつきはじめたとき、日本でもYoutubeにインスパイアされたサービスが数多く登場した。本家YouTubeはGoog...
もうすぐリリース予定のシステムでテストを繰り返していると、POSTデータがときどき欠けちゃうという現象が起きはじめたのが先週、先々週ぐらいか...
ネット通販会社が、通信料の定額制普及をにらんで、携帯電話での通販事業に進出しているという話(2004年11月16日日本経済新聞)。メモメモ。...
HTMLではどうしようもないけれども、CSSでは単語間や個々の文字間の調整ができる。HTMLレイアウト時にはカーニングなど、画像テキストでし...
iPhoneでtweetieを使いだしてから、twitterがすごく面白くなった。twitterに知ってる人が増えたということもあるし、色々...
日本経済新聞の「薄型TVの覇権」という特集の(下)からのメモ。野村総合研究所の調査では、視聴者が実際の放送中に番組を見ているのは一週間に16...
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント
名前 *
メール *
サイト
新しいコメントをメールで通知
新しい投稿をメールで受け取る