検索結果に表示されるタイトルの文字数

忙しさにかまけて、あまりよく見ていなかったので、いつ変わったのかわからないのだけど、そんなに昔のことではないとは思う。

Googleの検索結果に表示される、タイトル文字数の変化だ。

今、見ると全角で30文字前後表示するようになっているような感じだ。これまでは21~22文字ぐらいだったと思う。YSTはデビュー当時から全角30文字だったはず… と思って、今調べたら40文字ぐらい表示されてるものもあったりする….

Yahoo!JAPANがYSTメインに切り替えたのに対する一種の対抗策なんだろうか。タイトルで22文字程度ってのは、正直短すぎると思っていたんで、製作者にとっては嬉しいかも。

この変更にともなってタイトル内のキーワードの重みなどに変化があるのかどうかは、ちゃんと調べてないのでわからないけど。ただ、何かあるんだろうとは思う。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 今度のドコモはダイヤルボタンなしケータイ。

    キーボードがタッチパネルの2画面携帯
    キーボード部分をタッチパネルにすることで、ボタンの数や大きさ、レイアウトを自由に変更でき、UIに柔軟性を持たせられる──。こんな発想から生まれたのがドコモの2画面携帯だ。
     年齢や性別、携帯電話の習熟度を問わず、だれ...

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です