Firefoxのブックマークレットが動かなくなったけど

ここしばらく、なぜかFirefoxに入れてたブックマークレット類がうまく動かなくなってしまった。
まとまった時間がなかったので、調べてなかったのだが、不便極まりないので、今日は一念発起。がんばって原因をつきとめてみた。
結果的には機能拡張で入れてたTabMixが原因だったようだ。TabMixが悪いわけでもなく、たぶんボクの設定の問題だろう。TabMixをはずして、以前使ってたTabbrowserExtentionsの方に換えたら動くようになった。
これで一安心。しかし何が原因だったのあろうか。TabMixを入れたのはずいぶん前だし。何が影響してたのかさっぱりわからん。

しかし、この原因追求の途中でbookmarkを削除してしまいちょっとあせった。GoogleSyncのおかげで事なきを得たが。(以前まではMozbackupを利用していたのだが、Mozbackupの最新データが2006年1月という心もとない状態だったので、GoogleSyncを入れてて助かった)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です