フィットネスクラブへ入会

昨日は一日中頭がいたくて、仕事中も極度の睡魔に教われたり、頭がぼおっとしたりで辛かった。
昨年末に出された「宿題」でとてもとても重いものがあって、それに苦しんでいたのだけれど、木曜日の朝にふと案が思いつき、すぐにそれを2枚のペーパーにまとめて、持っていくと「これはいいね」と言われた。まだ仕事は終わってないのだけれど、この一言にかなり肩の荷がおりた気がした。ボクの場合、たとえがいつも汚くなるのだが、ほんとに長く重い便秘から解消されたような、そんな気分だった。いやぁ、ほんとこの仕事は辛いのだ。

その日は前日まで苦しんでいたある別の仕事の資料の提出日でもあり、そちらもなんとかOKがでた。この資料も2週間前からあれやこれやといわれ、何度もやりなおしながらなんとかたどり着いたもので、多分、この2案件に目処がたって、張りつめていた気が抜けたということなのだろう。昨日のボクはずっと熱っぽかったのだ。

なので、送別会があったのだけれど、早めに家に帰らせてもらい、すぐに布団に入った。
そのまま14時間寝て、今日(土曜日)は、比較的身体が軽くなっていた。

昼過ぎに、妻と近くのフィットネスクラブの入会申し込みにいく。フィットネスクラブを使うのは生まれて初めてだ。最近、ウェストがどんどん大きくなっていく。つい数年前までならどれだけお菓子を食べようが、アイスクリームを食べようが、太るなんてことはあれなかったのだが、ここ最近は、どうもすぐに脂肪になっていってるような気がする。医者からも運動をしないさいと勧めらてたこともあるし、いっちょがんばってみるかと嫁と入会を決意したというわけだ。そこそこの出費だが、まぁこういう強制力がないとなかなか運動もしないし。

初回のオリエンテーションが7時からで、いったん帰り一眠り。
ボクはトレーニングウェアみたいなものを持っていないので、嫁にスウェットを借りたのだが、やっぱりなんかパジャマみたいで少し恥ずかしかった。

最初に「InBody」なる機械で「体脂肪率」やらなんやらを調べ、その後、メニュー説明、トレーニングマシンの使い方などを教えてもらう。思ってたよりも、体脂肪率はひどいものではなかったし、どの数値もほぼ標準に近い数値ではあった。でも、このままほっておくと、どんどんひどくなっていくことは間違いなさそうだから、このフィットネスクラブでなんとか、これ以上悪くならないようにしたい。

今日は「バイク」20分に、筋トレマシン5種をそれぞれ15kg、10回のメニューで終了。これだけで、実は足が筋肉痛だったりする。最低週1回、がんばって週2回は通いたい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です