ECデータ

ECphoto credit: infocux Technologies via photopin cc

日流eコマースより
Rustic-27
-年商1億5000円(08年6月期)
※1億5000万円の間違いではないか…紙面上では5,000円になってるが。
-ゼウス、JACCSの決済代行
-福山通運、ヤマトホームコンビニエンス
-オーダーメイド家具のため客単価は平均20万円
-1回の注文で40回以上のやりとり(メール/FAX)は当たり前
-ネットショップらしくないショップにすることにこだわった
-スタッフ、デザイナー、家具職人などの裏方の人の顔を出して信頼性・ファンをつくる

この手の高額オーダーメイド品でもウェブを基点とてサービス提供が可能なのだなぁ。

旅雑貨どっとこむ
-SAVAWAY
-佐川、ヤマト、郵便事業
-三菱UFJニコス
-00年07月に自社ショップを開店。現在まで年率45~50%増で成長
-旅行用品なら何でも揃うをコンセプトに取扱い商品は約3,000点

「旅雑貨」というコンセプトがうまいなぁと思う。

G Savon!
-メイクショップ「プレミアム」
-佐川急便、郵便事業
-佐川便「e-コレクト」他
-06年12月からネットで販売。

▽韓国市場(モバイルコマース)
-年商2億(08年06月期)
-佐川急便
-SBIベリトランス
-アイ・ウェブ・デザインにサイト運営委託
-「韓流大好き!」という携帯メディアを開設していたら、会員から「韓流スターのグッズは取り扱ってないのか」という声があがっために始めた事業
-当初は仕入先などはまったくなく、一から開拓
-メールマガジンの効果が高いので、毎日メルマガを発行している。メルマガからの特設ページを作成して、商品を紹介するなど。

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