カレンの自社サイトでマーケテイング実験

この前の、アサヒドットコムのRSSフィード開始のニュースが象徴的だけれども、メディア以外のふつーの企業サイトなんかでもRSSフィード開始ってのは今後しばらくは話題になるんだろうなぁ。

日本経済新聞にカレンが自社サイトでブログを使ったマーケティング実験を始めるという記事が載っていたので、久々にカレンのサイトを見てみた。
リニューアルされてちょっと洗練された。MovabeTypeを利用しているようだ。サイトの更新情報以外に、「実践!Eメールマーケティング」もRSSで提供するみたい。
企業サイトでもRSSは使い道がいろいろあるだろう。カレンのように、調査データの発表や、Eメールマーケティングに関する有意義な情報を発信している企業サイトならばRSSやAtomはいろいろマーケティングに活用できるはず。

そういえば、カレンって今年はそろそろ上場なんでしょうかねぇ。去年か一昨年ぐらいに、2004年だったか2005年だったかの上場を予定しているなんてどこかのメディアで社長が語っていた。売上が7~8億だった記憶があるけど。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です