AppStoreの「アップデート」が真っ白画面でアップデートできない問題

photo credit: bitzcelt via photopin cc

photo credit: bitzcelt via photopin cc


2~3日前ぐらいから、iPhoneのApp Storeアプリで「アップデート」を開くと、画面が真っ白という現象が発生した。
アップデート通知が30件ぐらいあって、早くアプリのアップデートをしたいのだがそれが出来ない。

調べて見ると、それほどマイナーな現象ではないようで、色々な解決方法が見つかる。色々な解決方法があるようだけど、ボクは以下の方法で解決できた。

以下の作業するときには、注意しといたほうが良さそうのは、
iCloudバックアップを「オン」にしてる人は、まず、「オフ」にしといたほうが良いかも。

(1)
設定 > 一般 > 日付と時刻

自動設定を「オフ」にして、日時を5年先とかに進める。別に5年じゃなきゃ駄目とかそういうわけではないと思うんだけど。

(2)
これで一旦再起動をかける。
(再起動かけてないと時間進めるだけでは、ボクは駄目だった)

再起動後に、App Storeを起動するが、多分、いろいろエラーでて使えない。
終了。

(3)
再度、日付を自動設定に戻す。

(4)
App Storeを起動。 
ボクの場合は、これで無事、アップデートが表示されるようになった。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です