ECサイトの多店舗展開

同サイトのストアは、PC からゲーム・おもちゃなど全部で19種類。各ストアごとに カテゴライズされた RSS 配信、ATOM 配信、トラックバック受付を行い、ユーザーは各 ストア Blog の最新情報などが時系列で一覧できる。

ムラウチドットコム ストアブログは、メインサイトの方を補完するサイトですかね。厳密に言えばEコマースサイトではないと思う。メルマガの変わりみたいなものだろう。ブログのこういった使い方は増えてくるんだろうなぁ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. RSSでチラシ拝見

    RSSがチラシね。いい感じですね。でも、在庫が減るたびにRSSがアップデートされると見るのが面倒になるかもしれません。

    RSSのスペックではないと思うけど、RSSで配信された情報から直接購入なんてできると良いですな。

    あとー・・・...

  2. flock.h より:

    メインとサブの店舗展開についてずっと前にこんなブログを読みました。

    TUG - Passion for the Next:頼らせて?~COACHのチャネル戦略に苦言を呈す~
    http://blog.livedoor.jp/tugjapan/archives/7717894.html
    ※ちなみに、このエントリーの筆者自身もオススメ

    メインとサブの役割はしっかり考えれるようにならないといけないですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です