フォトブログを別に作ったよ。

exciteのブログで暫定的にフォトブログを始めたけど、やっぱオリジナルにすることにした。
ということで設定関連のメモ。今のところ、こんな感じ。色は黒にしようと思ってるのだが、面倒なんでディフォルトのままだ。

1)ロリポップでサブドメイン「photo」の設定(http://photo.papativa.jp/
2)Wordpressをインストール&設定(今回はMeではなく、2.3。すでに2.5が出てるが、いったん2.3.3にした)
3)テーマはDepoSkinny。シンプルだし、flickrRSSを入れれば、ヘッダにflickrの写真を表示できるし。
4)プラグイン、flickRSSインストール&セットアップ。
5)CategoryOrder2.0.1(バージョンアップしてたんだなぁ)をインストール
6)プラグインでLogin LockDownのインストール
7)plugins/ ディレクトリにindex.htmlを配置
8)header.phpのバージョン情報を消す。

GA関連の設定などの細かいものは今度やるとして、ひとまずここまで。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です