凡ミス

Head in Handsphoto credit: Alex E. Proimos via photopin cc

いやはや。会社なのだ。土曜日なのに。ボンミスというのは恐い。ほんのちょっとしたミスがとんでもない被害を生むのだ。

ところで「ボンミス」の「ボン」は「凡」である。平凡の凡。見るにつけて変な漢字だと思う。どうでもいいけど。

ちょっと前、この凡という字がド忘れ。でてこなかったときがあった。そのときに、S氏は、えーとえーと、「ボーンヘッドのボン」だよ…. と意味のわからんことを口走っていた。
これこそまさにボーンヘッドである。でも凡ミスではないな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です