コタツ

京都一泊の出張。京都はなかなか寒いですなぁ。京都事務所では忘年会だそうだが、残念ながらあっしは仕事で東京に戻らねばならんかった。

寒い日の小話。くだらない話だ。
あの日もたぶんおそろしく寒い日だったのだろう。ボクがまだ小学校のころだったと思う。確か、土曜日で、昼前に学校が終わって、家に帰ってきた。
冷えた体を温めようと、コタツに足を入れると、足にふれる何かがある。。。
ん?
コタツの中を覗き込むと、そこには、ボクのために用意されていた昼ごはんが置かれていた…
うちの母はコタツが保温効果でもあると思っていたのか、冷めないようにと、昼ごはんをコタツの中に入れておいたのだ。
おかげでボクの足は、ハンバーグのソースまみれになってしまったのだが….

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です