papativa.jp
文学や映画、マーケティングやマネジメントについての雑記録。
フォローする
2004/10/19 マーケティング
メモ。宣伝会議の11月号「eマーケティングフォーラム」の模様を伝える記事にこんな文章。
“みんな”をキーワードに社会的認知のある「オーソライズド・バリュー」を創るマス広告と、”あなた”をキーワードに個人的な「パーソナライズド・バリュー」を創るインタラクティブ広告
オーソライズド・バリューとパーソナライズド・バリューね。 マス広告がオーソライズド・バリューを創るとあるけれど、いまやオーソライズ・バリューはAISASの最後のSによって形成されることも多いんじゃないだろうか。
シェアする
yudemen
啓蒙かまぼこ新聞なぜか手元に古い宝島がある。1983年の2月号だ。古い雑誌を捨てられない性質なので探せばまだあるが、手持ちの宝島では一番古い...
記事を読む
セプテーニがガリレオゼストを持分法子会社にしますな。発行済み株式の28%を取得したってあるけど。2003年9月期の売上高が3億3千万円。って...
自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング(キニナルブックス電子書籍)[Kindle版]postedwithヨメレバ椎名規夫有限会社ア...
トヨタやキャノンなど“勝ち組企業”の技術者たちは、大きな模造紙で「課題バラシ」を実践し、コミュニケーションを促進しています。[略]「課題バラ...
adsenseをいろいろいじって実験してみたが、やはり個別エントリーページの下部に表示させている広告(レクタングル[中]300×250)が一...
NikkeiBPNetwork|BizTech|「日本的プロジェクトマネジメントは4分類で考える」齋藤ディレクターが考える四つの分類は、2×...
photocredit:infocuxTechnologiesviaphotopincc日流eコマースより▽カーテン通販くれない装飾-年商2...
photocredit:DietmarTempsviaphotopinccウェブサイトを利用したブランディング[PDF]最近増えてきたのは、...
ネット関連の仕事に従事しているなら絶対読んどくべきだと思う。最近、読んだ本についてエントリーするのがすごく億劫で避けてたけど、これだけは書い...
仕事上、ネット広告についてもそれなりの知識は求められるものの、会社では広告媒体購入や代行などをしないという方針できたこともあり、細かいことに...
ブランドへのロイヤリティとWebサイト 宣伝会議11月号の第2特集は「今から始める戦略的Webマーケティング」であった。何やらどこかのプロバイダーのひも付きみたいな企画だが、何か得ることはあるかも知れない。と思って読みすすむうちに、「今でもそうなのか」と気づかされたことがあった。それは、「座談...
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント
名前 *
メール *
サイト
新しいコメントをメールで通知
新しい投稿をメールで受け取る
コメント
ブランドへのロイヤリティとWebサイト
宣伝会議11月号の第2特集は「今から始める戦略的Webマーケティング」であった。何やらどこかのプロバイダーのひも付きみたいな企画だが、何か得ることはあるかも知れない。と思って読みすすむうちに、「今でもそうなのか」と気づかされたことがあった。それは、「座談...