papativa.jp
文学や映画、マーケティングやマネジメントについての雑記録。
フォローする
2004/10/19 マーケティング
メモ。宣伝会議の11月号「eマーケティングフォーラム」の模様を伝える記事にこんな文章。
“みんな”をキーワードに社会的認知のある「オーソライズド・バリュー」を創るマス広告と、”あなた”をキーワードに個人的な「パーソナライズド・バリュー」を創るインタラクティブ広告
オーソライズド・バリューとパーソナライズド・バリューね。 マス広告がオーソライズド・バリューを創るとあるけれど、いまやオーソライズ・バリューはAISASの最後のSによって形成されることも多いんじゃないだろうか。
シェアする
yudemen
戦略PR空気をつくる。世論で売る。(アスキー新書94)(新書)とある仕事で、戦略PR関連の提案打ち合わせに参加させてもらって興味が湧いた。H...
記事を読む
ソニー、DVDレコーダー市場でトップシェア35%を獲得[東京6日ロイター/ソニー、DVDレコーダー市場でトップシェア35%を獲得]まじで?P...
photocredit:infocuxTechnologiesviaphotopincc日流eコマースより▽カーテン通販くれない装飾-年商2...
photocredit:ShereenMviaphotopinccやっぱり、商品とかサービスには、それに責任もってその商品のことを考えている...
今朝は小雨まじりの雪。バスで40分ぐらいかけて出勤してきた。久しぶりにバスだったのでぼーっと考え事をしてたら、ふと、昨日の「観光地のブランド...
「米IBMが全世界で顧客情報管理(CRM)システムによる営業改革に乗り出した」という記事が日経産業新聞に。CRMを導入しただけでは、営業効率...
TDKは内外の資材調達先二千社を対象に企業診断を実施し、診断結果に基づく技術指導を始めた。品質や環境対策など九分野、四百項目を超える調査票を...
「スマート・プライシング利益を生み出す新価格戦略」企業にとってプライシングは極めて重要なマーケティング要素の1つだ。だからプライシングに関し...
昨日(2004年12月22日)の日本経済新聞に「『脱・場所貸し業』模索」(下)という面白い記事が載っていた。三越は「お帳場客」と呼ばれる富裕...
http://www.contentscreate.com/戦略的クロスメディアマーケティングPDFで配布してます。これ内容かなりいいですよ...
ブランドへのロイヤリティとWebサイト 宣伝会議11月号の第2特集は「今から始める戦略的Webマーケティング」であった。何やらどこかのプロバイダーのひも付きみたいな企画だが、何か得ることはあるかも知れない。と思って読みすすむうちに、「今でもそうなのか」と気づかされたことがあった。それは、「座談...
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント
名前 *
メール *
サイト
新しいコメントをメールで通知
新しい投稿をメールで受け取る
コメント
ブランドへのロイヤリティとWebサイト
宣伝会議11月号の第2特集は「今から始める戦略的Webマーケティング」であった。何やらどこかのプロバイダーのひも付きみたいな企画だが、何か得ることはあるかも知れない。と思って読みすすむうちに、「今でもそうなのか」と気づかされたことがあった。それは、「座談...