トライアングルはほぼ予想通りだった。

medium_1303101703photo credit: peasap via photopin cc

多分、ちゃんと視てた人はけっこう気付いてたことで、自慢できることのほどでもないんだろうけど、ドラマ「トライアングル」の犯人と、その犯人の決定的な証拠は、ここで書いた(ドラマ「トライアングル」の犯人(ネタバレかもしれない))ことがほぼ正解だった。
やっぱり、あの「中畑」のセリフんところは、あまりにも不自然すぎるだろ。

その背景や動機についてはさっぱりわかってなかったけど、妻は丸山刑事に妹がいたことが何かヒントなのではないかと、かなりいい線の推理を働かせていた。ボクは丸山刑事に妹がいたことも忘れていたけれど。

終わってみれば、なるほどそうかという感じではあるのだけれど、ただ、多分細かいところで粗を探すと、?なところはいっぱいありそうだ。なんだかんだと、けっこうな人数が殺されてるし。すでに時効を迎えている事件の隠蔽のためにこれだけの人が犠牲になるというのも変な話だ。丸山刑事だって何もしなければ、むしろ気付かれなかったんではないか。
そもそも言ってしまうか。わざわざ「中畑」の名前を出してしまうかねと。25年間逃げ通してきた男が、えらいイージーミスをしたもんだ。

最近はドラマといっても愛だ恋だみたいなドラマは全然興味をそそられない。(そもそもドラマ自体に興味をそそられない人が多いようだが) 前クールだと「スキャンダル」は比較的楽しめた。今回だとこの「トライアングル」か。
さて、次はどんなドラマがあるのやら。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です