papativa.jp
文学や映画、マーケティングやマネジメントについての雑記録。
フォローする
2009/4/20 マーケティング
初期費用が高い、この機能がない、あの機能がない、マージンが低い、名前が悪い… 売れない営業マンは、「売れない理由」ばかりを並べ立てる。 それが癖になってる人ってのは、どんな商品でも同じことを理由にするのだ。 自分でも気づかないうちに「売れない理由」を並べ立てていないか。注意しておかねば。
シェアする
yudemen
ザ・コピーライティング―心の琴線にふれる言葉の法則神田昌典齋藤慎子依田卓巳ダイヤモンド社2008-09-20売り上げランキング:301おすす...
記事を読む
Alertbox:サービス産業の生産性(2004年3月29日)フィールドスタディやタスク分析、ユーザテストといった手法を使って、組織は仕事を...
[pukiwiki]電通が2004年度3月期の決算説明会で、07年3月期の連結営業利益を04年3月期の1.5倍の700億円以上に高めるという...
「まじアポ」を確実に!90秒テレアポ営業術—ゆるアポ、かすアポ、すっぽかしは、もうゴメン!(単行本)受ける側としてはテレアポってすごくうざい...
社員数が数人とかで、ワンストップソリューションとかトータルソリューションみたいなことを堂々とウェブで謳ってる制作会社とかを見ると少し悲しくな...
売れない理由を見つけるのは、みんなけっこう得意なのだ。あれがないから売れない。これがないから売れない。何かの不足を理由にする人。この価格では...
photocredit:purplemattfishviaphotopincc先日、ある会社のプレゼンがあった。名前を言えば誰もが知ってる大...
たまたまこのエントリーが目について、なんか中途半端な記事だなぁとひっかかってしまった。ホームページ制作会社に丸投げしたことによる悲劇|Swi...
今日の日経産業でとりあげらてた大学発VBリブセンスが運営するアルバイト情報サイト「ジョブセンス」。求人広告の掲載料金は無料で、採用が決まった...
昨日の記事だけど。博報堂は消費者とマスメディアや店頭、インターネットなどの様々な広告媒体(接点)が、それぞれどの程度影響力を持つかを分析する...
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント
名前 *
メール *
サイト
新しいコメントをメールで通知
新しい投稿をメールで受け取る