papativa.jp
文学や映画、マーケティングやマネジメントについての雑記録。
フォローする
2009/4/20 マーケティング
初期費用が高い、この機能がない、あの機能がない、マージンが低い、名前が悪い… 売れない営業マンは、「売れない理由」ばかりを並べ立てる。 それが癖になってる人ってのは、どんな商品でも同じことを理由にするのだ。 自分でも気づかないうちに「売れない理由」を並べ立てていないか。注意しておかねば。
シェアする
yudemen
コンバージョン率の平均値を明確に答えられる制作会社は稀で、「サイト規模や扱っている商材で変わってきますので、一概に平均と言っても……」と言葉...
記事を読む
啓蒙かまぼこ新聞なぜか手元に古い宝島がある。1983年の2月号だ。古い雑誌を捨てられない性質なので探せばまだあるが、手持ちの宝島では一番古い...
1月1日の日経産業新聞を読み直す。メモ。ネット調査。1000人の10代に聞いた。「新しい音楽情報をどこでチェックするか?」(複数回答)は「テ...
見逃してた。7月18日の日経産業に、大広が育児中の親だけで構成した組織を新設という記事がある。新組織名は「ちびファミ・ラボ」。女性5人を含む...
売れない理由を見つけるのは、みんなけっこう得意なのだ。あれがないから売れない。これがないから売れない。何かの不足を理由にする人。この価格では...
社員数が数人とかで、ワンストップソリューションとかトータルソリューションみたいなことを堂々とウェブで謳ってる制作会社とかを見ると少し悲しくな...
グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ最近、HubSpotが注目されるようになってきた。HubSpotは中小企業向けにWebマーケティン...
自分とまわりを変える魔法のNLP実践トレーニング(キニナルブックス電子書籍)[Kindle版]postedwithヨメレバ椎名規夫有限会社ア...
2月の宣伝会議に電通の原野守弘さんが『「インターネットマーケティング」から「統合マーケティング」へ』というコラムを寄せている。このコラムのな...
テレビ番組を見ると、ポイントが貯まる?ウェブでも、見たくもない広告を無理矢理みるとポイントが貯まるというサービスはたくさんある。この手のサー...
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント
名前 *
メール *
サイト
新しいコメントをメールで通知
新しい投稿をメールで受け取る