イベントプロモーションネタ

お好み焼きチェーンゆかり

お好み焼きチェーン店の「ゆかり」が新メニューのレシピを一般公募するコンテスト。
Yahoo!のTOPニュースになってるし。

考案したお好み焼きは全店で販売、優勝者とは5年契約を結ぶ。同店で一番人気の「特選ミックス焼」は年間約1億8000万円の売り上げがあり、「これを超える人気メニューになれば、
印税は1000万円も可能」という。

メニュー自体が話題になれば集客にもつながるし、印税が1000万円になるかも?というのは、インパクトとしては強いからパブリシティにもなるし。

ネットとはあまり関係ないけど、こういう企画・アイディアってのはすばらしいと思う。

大きなお金賭けなくても、世間の注目を集めることができるわけだねぇ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です