MacBookでの初エントリー

medium_11631808275photo credit: Aurimas Adomavicius via photopin cc

MacBookを購入しました。Macでの初エントリー。
ここ2日ぐらいは、家にいる間はずっとMacの設定してる感じです。もともとMacは使ってたとはゆえ、なにせ漢字Talk7.5の時代。OS Xとは全然違ってて、最初はソフトのインストールでいきなり意味がわからずあわてました。Winならセットアップの時に必ず入れる必要のある定番ソフトもわかってるのだけど、Macはようわからん。テキストエディター一つとっても、何が定番なのかってところから探し始めなきゃならないので大変だった。

とりあえず、BootCampの設定が終わり、iTunesデータの移行が終わりったところ。Win側はいつも利用している環境をほぼそのまま再現。うーん。時間かかるなぁ。

今朝からGaragebandで遊び始めるが、MIDIキーボードが認識してくれず、最初は手こずった。単純にドライバーが古かっただけだったのだが。いやぁ、Garagebandは面白いっす。標準でついてるソフトとは思えない出来ですね。しばらくはこのソフトで遊んで、物足りなくなったらLogicとかに乗り換えようと思ってます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です