BK1の本へのリンクを簡単に

bibid:00022568

bk1のブリーダーになってはいたものの何もしていなかったのだけど、mt-bk1.plが便利そうだったので入れてみた。テストも兼ねて、好きな本を紹介してみる。

保坂和志さんのデビュー作。僕は講談社文庫のほうで初めて読んだ。「草の上の朝食」とセットになってるやつ。今でも年に何回かは読み返す。この小説に出会って良かったと心から思う。そんな小説はあんまりない。とくに何か事件が起こるわけでもなく、ひょんなことから共同生活を始めることになった人達の生活が描かれているだけの小説。でも、ここに登場する人達の考え方や、世界の捉え方は、ものすごく素敵だと思う。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です