知りたい操作がすぐわかる標準Word2003全機能Bible―WindowsXP対応

知りたい操作がすぐわかる標準Word2003全機能Bible―WindowsXP対応
西上原 裕明

技術評論社
2003-12
売り上げランキング 53,445

おすすめ平均 唯一の「全機能」解説書
本当にかゆい所に手が届く感じがします

Amazonで詳しく見るby G-Tools

最近、すっかりWORDにはまってしまった。ついこないだ買った「Wordで実践!編集レイアウトの基本と本格テクニック」では物足りなくなり、同じ著者の「全機能」解説本を買ってしまった。
ほとんど辞典だ。重い。この重量感。

いや、しかし、実際、他にも何冊かWORDの本は漁ってるんだけど、この著者のものが一番良いのではないかと思う。前の本ではつかみきれなかった細かい機能やちょっとしたことも解決した。
スタッフにWORD嫌いが多いので、またしてもこの手の本を紹介してみた。WORD嫌いがゆえに、それまでWORDでつくられていたサイトガイドラインなんかをPPTでつくったりしていたわけだけど、WORDを覚えれば、どう考えてもWORDのほうが向いてる。

2日もあればだいたいの機能は使えるようにもなるし、組み合わせて応用もできるようになるわけで、その2日の労力を惜しむか、急がば回れ勉強してみるか。しかしこの歳になるまで、なぜきちんと覚えようとしなかったのか。後悔。(一太郎はけっこう覚えたんだけどなぁぁ。。。)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Word解説本

    病休をもらっているうちに,何かしておこうと思い,まずはWordをこれまで以上に使...

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です